スポンサーサイト


ネモフィラのお花

ネモフィラ
花壇に咲いているネモフィラ。。。
英語名は、「bay blue eyes」

春の花壇やコンテナの寄せ植えとして、ネモフィラ(Nemophila)は人気上昇中です。
ネモフィラとは、ギリシャ語のnemos(森)と phileo(愛する)が合わさった名前です。
森のそばに咲くことが多いところからこの名が付いたそうです

可憐なお花の様子は、
赤ちゃんの純粋無垢な澄んだ瞳のようですね。

開花時期は3月~6月で、原産地は北アメリカ西部です。

花言葉は「可憐」「清々しい心」「あなたを許す」「どこでも成功」です。


お花でほっとしてくださいね。ご訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひなぎくさん、こんばんは♪

クリックした途端に、久しぶりに微笑みがこぼれました。
かわいいお花をありがとうございます。
nemos(森)と phileo(愛する)
「bay blue eyes」
なんてかわいいネーミングなのでしょう。
猫の赤ちゃんのお目目もキトンブルーですよね。

私は森や木々が大好きなので、nemos(森)と phileo(愛する)でネモフラ、覚えておこうと思います。

ご無沙汰してしまいごめんなさいね。
クリックさえすれば、こんなに癒されるひなぎくさんのブログを訪れないなんて、損しちゃってますよね。
潤いと微笑みと愛をありがとう。

なんて愛らしいお花。

花言葉もいいですね。
お花の雰囲気にとても合ってます。

bay blue eyesこの名前もいい感じです。

こんな花を歩いているときに見かけたらきっと
立ち止まっているはず・・・
見逃しているのかな。

今度探してみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんて美しいんでしょう。

ネモフィラ 近所で見ますけど、こんなに美しく撮れません。
ほんとに いいですね。

覚えました♪

時々他所のお庭で見かけるのですが、何の花だろう?と思っていました。
ネモフィラ。
名前も花言葉もなんて素敵な花(*^_^*)
教えてくださってありがとうございます♪

kakobox 様へ

kakobox さん、こんばんは。
お返事が遅くなりごめんなさい。
春になりましたが、まだ寒い日が多いですね。
お体の調子は如何ですか?しろちゃんの具合も心配しています。

実はブログ上で、トラブルがありまして、精神的に疲れていて
体調を崩してしまい、ブログに向かえなくなっていました。
でも、こうしてお花を喜んでくださり暖かな優しいコメントを
拝見して、とても嬉しくて胸に込み上げてくる物を感じます。

本当にありがとうございます。感謝しています。
拙いブログですが、kakobox さんやコメントくださった皆さん、
そして訪問してくださる皆さんに喜んでいただけるように
これからも頑張りますので、どうか宜しくお願いします。

★こて★様へ

★こて★さん、こんばんは。
お返事が遅くなりごめんなさい。
まだ、気温が不順で寒い日が多いですね。
お体に気をつけてお過ごしくださいね。

少し落ち込むことがありました。
でも、こうして優しいコメントをいただけて
本当に感謝しています。ありがとうございます。

また、綺麗なお花をたくさん載せていきますね。

ramblee 様へ

rambleeさん、こんばんは。
お花を喜んでくださってありがとうございます。
ネモフィラ美しいですよね。

rambleeさんのお花のお写真もとても素敵です。
これからも頑張りますので、観に来て下さいね。

りな様へ

りなさん、こんばんは。
ブログにご訪問してくださり、コメントも嬉しいです。
ありがとうございます。
お花を喜んでいただけて本当に良かったです。
これからも、たくさんのお花を載せていきますね。
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

775位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
