スポンサーサイト


スノーフレーク(鈴蘭水仙)のお花

スズラン水仙のお花家の庭の、スノーフレーク(鈴蘭水仙)が開花しました。
早春に、かわいい、釣鐘状のお花を、下向きに咲かせるとても清楚で、 愛らしいお花です。
ふちに緑の点が入り、それがアクセントになって、小さなアクセサリーのようです。
スズラン水仙のお花原産国はヨーロッパです。 早春から初夏にかけてスズランに似た白いお花を咲かせます。
お花の方はスズランで、葉は水仙のようですね。
別名「スノーフレーク」は 「小雪のかたまり」 といった意味だそうです。
  
                花言葉は「慈愛」「純潔」

お花でホッと一息してくださいね 今日も来て下さってありがとうございます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このスノーフレーク、去年初めて見ました。
東急・大井町線沿いに歩いて九品仏近くまで来たんですね。
花の咲く公園があり、大木の周りに咲いていたんですよ。
他にも色々咲いていましたが、一段と光っていました。
緑のポイントが、ハートに似てますね。

下を向いた慎ましさ

こんにちは、ひなぎく29さん。

このお花は真っ白ではなく花の縁に
ワンポイントの緑色が着いているのですね。

しかも、その形は単純な丸や楕円ではなく
中央部分にわずかな切れ込みの様なものがあって
さりげない「お洒落」を感じさせてくれます。

茎とポイントの薄い緑がほぼ同じ色である事で
花と茎を繋いでいる濃い緑に「しつこさ」を感じさせないのは
まるで一流のカラーコーディネーターの様です。

下を向く事で受け入れる対象を
厳選しているようで、
それが純潔を連想させます。

いつも綺麗なお花や可愛いお花を
ありがとうございます。

かわいい♪

スノーフレークっていうんですね。
本当に本当に愛らしいお花です。
お庭に咲いているなんて
羨ましいですね。

一日の始まりがとても幸せなものになりますね。

ramblee様へ

rambleeさん、こんにちは。
スノーフレーク、去年初めて見られたのですね!
とても清楚で可愛いお花ですよね。

花の咲く公園があり、大木の周りに咲いていたのですね。
そうですね、緑のポイントがハートに見えますね^^
お花って不思議ですよね。。。
自然にこういうアート的に咲いているのですよね。。。

rambleeさんのお写真や絵も本当に素敵です。
これからも、がんばってくださいね。
いつも、コメントくださりありがとうございます。

虹野 光様へ

虹野 光さん、こんにちは。
お花を喜んでいただき感謝の気持ちでいっぱいです。。。
褒めていただくのは恥ずかしいですが
元気な気持ちにさせて頂いています。本当にありがとうございます。

これからも和んで喜んでいただけるように頑張りますね。

このお花のスノーフレークは真っ白ではなく花の縁に
ワンポイントの緑色が着いているのでお洒落ですよね^^
本当に一流のカラーコーディネーターの様ですね!
光さん、いつも素敵な感想をくださりありがとうございます。

★こて★様へ

★こて★さん、こんにちは。
そうなんです、スノーフレークという名前のお花なんです^^
可愛いお花ですよね!アクセサリーのようですね♪

心や体が疲れた時も、お花ってほっとしますよね。。。
今日も、こてさんに喜んでいただけて嬉しいです。
忙しい毎日ですが、無理されずがんばってくださいね。
こてさん、今日もコメントありがとうございます。
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

721位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
