

迷子のるみちゃんが、仮死状態で発見されました。

今日は皆さんに悲しいお知らせをしなければ
なりません・・・。
3月10日に私のブログで皆さんに
迷子のるみちゃんの記事を転載させて頂きましたが、
その時の記事です。迷子猫のるみちゃんを探しております!

今日、転載元の地域猫ママの独り言様の記事で
るみちゃんが亡くなったことを知りました。。。

とても残念で胸が苦しいです。
るみちゃん、発見ができなくてごめんね。
るみちゃんの安らかなご冥福を心よりお祈りいたします。

IMG_20120807_202016.jpg

昨夜友人から「るみちゃん発見」の連絡を頂いたのです。
でも仮死状態で今夜が・・・と。
今朝「助からなかった」と、友人から連絡が入ったのです。
この2ヵ月間何も食べていないらしく、お水も飲んでいないのではと・・・・・
るみちゃんの身体は痩せて汚れ
そして口の周りは、泥と草が付いていたそうです。
お腹が空いて・・・・・

るみちゃんは、友人の自宅から500m程離れた海の近くで見つかったそうです。
ご近所の方が「首輪を付けた猫が倒れている」と、役所へ通報されたとの事です。
友人は役所へも、ポスターを持って行っていましたので
すぐに連絡を下さって、るみちゃんは病院へ。
先月友人と会って、捜索のお手伝いをと声を掛けたのですが
「今日は海の方へ捜しに行くので、遠いから一人で大丈夫」と
足の悪い私を気遣ってくれたのでした。

きっとるみちゃんは「私は海の方にいるの」と、友人を呼んでいたのかもしれないですね。
でも残念ながら、るみちゃんとは会えなかったのですが・・・・・
病院で「るみちゃん」と、友人が声を掛けますと
仮死状態だと診断されている、るみちゃんが足をふみふみしたそうです。
きっと友人の声の方へ、走って行っているつもりだったのでしょうね。
友人に抱かれている夢を見ながら、るみちゃんは旅立った事でしょう。

外での猫達の最後は、姿を見せないと聞いていました。
ずっと隠れて過ごしていたるみちゃんは、最後の力を振り絞って
 隠れていた場所から、外へ出てきたのでしょうね。
帰りたくて・・・どうしても飼い主様の元へ帰りたくて・・・・・

 「お帰りるみちゃん、帰って来れて良かったね」
今日は、ゆっくりお家の中で過ごしている事でしょう。
この様な悲しい結果には、なってしまいましたが
るみちゃんの心も身体も、自宅まで戻ってくる事が出来ました事を
神様に感謝したいと思っております。
ご心配下さいました皆様、有難う御座いました。
         ご連絡先
         ↓
 http://himeigakikoemasuka.rakurakuhp.net/i_227898.htm

里親様募集のページです。
どうかお優しい手を差し伸べて下さいます様、宜しくお願い致します。
             ↓           
 
http://himeigakikoemasuka.rakurakuhp.net/i_509503.htm
         募集のお問い合わせについて
                ↓
http://himeigakikoemasuka.rakurakuhp.net/i_257951.htm
  mixiでシマネコ様が里親募集をして下さっています。
                 ↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

いつも、ご訪問ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お家からご家族の元から
旅立つことができたのが
せめてもの救いですね。
でもやっぱり、るみちゃん、
元気な姿で飼い主さんの
元に戻ってほしかったです。

るみちゃんのご冥福を心より
お祈り致します。

No title

るみちゃん、元気な姿で見つかることを願っていたのですが、とても残念です。

飼い猫だったるみちゃんには、外猫ちゃん達のように食料を自ら調達することができなかったのでしょうね。
お腹を空かせて痩せ衰えていたというのがとても辛く痛ましいです。

それでも最後には家族の元に戻れたことは唯一のの救いでもあります。

るみちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

No title

御家族の元に帰れてよかったね
帰りたかったんだよねみんなの所に
元気な姿で帰って来て欲しかったのだけど・・・
るみちゃんの御冥福心よりお祈り申すあげます

No title

るみちゃん、残念でした。
本当に帰りたかったでしょうね!

僕はウチのミーちゃんや可愛がっている地域猫にはシグナルを覚えさせています。

持っている鍵の束をチャラ、チャラ、チャラと鳴らすようにしています。
それと一緒に名前を呼ぶと少々離れていても飛んできます。

たとえ家猫ちゃんでもシグナルを覚えさせておくことは大事だと思います。

するる様へ

するるさん、こんにちは。
先日は本当にありがとうございました。
こうして少しずつでも記事を載せられるようになりました。

するるさんもブログで、
るみちゃんの呼びかけをしてくださっていましたね。。。
今回の情報は生きて元気な間にるみちゃんが
見つかって飼い主さんとともに幸せな報告を待っていました
もっと拡散してあげていれば・・・と思いました。

でも、心配してくださったご家族や皆さんに
自分の最期を知らせて、ご挨拶をして、
旅立っていかれたるみちゃんは健気ですね(涙)

こうして、最期にご家族と会えて、
皆さんからのるみちゃんへの追悼の気持ちが届いて
虹の橋できっと安らかに幸せに過ごしていると思います。


ミュウ様へ

ミュウさん、こんにちは。
本当にるみちゃんが、どんな思いで2ヶ月間を過ごしていたのかと
可哀想で。。。飼い主さんも同じで辛かったことでしょう。

でも唯一の救いは、飼い主さんに最期を見送って貰えて
皆さんからの暖かい追悼の思いで、るみちゃんは、
幸せな気持ちで安らかに旅立たれたと思いたいです。

ミュウさんも、記事の転載をしてくださっていましたね。
生きている間に見つけてあげられなかったのは悲しいですが
皆さんの想いが届いて、
るみちゃんと神様が知らせてくださったのだと思います。

るみちゃん、皆さんからの優しい追悼、たくさん貰えて良かったね。。。

茶チャママ様へ

茶チャママさん、こんにちは。
るみちゃんの想いを想像すると胸がつまります。。。
飼い主さんにも同じで。
でも最期に会えて本当に良かったです。
このまま、誰にも知られず、飼い主さんも状況を知らずに
過ごしているのは、もっと悲しいですよね。。。

今は、ただ、るみちゃんが虹の橋でお元気に
たくさんのお友達に囲まれて楽しく幸せに過ごしていますようにと
心から祈っています。るみちゃん、安らかにね。。。

孝ちゃんのパパ様へ

孝ちゃんのパパさん、はじめまして、こんにちは。
ご訪問してくださり、コメントも嬉しいです!
本当にありがとうございます。

孝ちゃんのパパさんもミーちゃんという
可愛い猫さんがおられるのですね。
地域猫さんにはシグナルを覚えさせているのですね^^

持っている鍵の束をチャラ、チャラ、チャラと鳴らすのはいいですね!
それと一緒に名前を呼ぶのが効果的なのですね☆

そうですね、
家猫ちゃんでもシグナルを覚えさせておくことは大事ですね。

うちにも猫がいますので、早速、練習しておきますね。
良いお話を聞かせてくださって、ありがとうございます^^
ミーちゃんのお話、可愛いかったです♪
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

782位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
