スポンサーサイト


被災地で保護の犬猫 長野で譲渡会と「警戒区域」と「避難区域再編」

NHK NEWS WEBより

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130504/k10014365731000.html

↑動画あり

東日本大震災の被災地で保護されたペットの犬や猫の新しい飼い主を探す譲渡会が、
長野市で開かれました。

4日は岩手県などで保護された犬と猫合わせて8匹の譲渡会が、
長野市の寺を会場に開かれました。会を主催した動物愛護団体「LIA」は
震災の直後から被災地で迷子になったり保健所に持ち込まれたりしたペットや
家畜の保護活動を行ってきました。

4日は近所の人などが訪れ、団体のメンバーから説明を聞いていました。
この団体はこれまでに犬と猫合わせておよそ200匹を保護して、
ほとんどは新しい飼い主に引き取られましたが、今も20匹ほどの飼い主を探しています。

4日の譲渡会では「犬を引き取りたい」という希望が寄せられ、
団体では今後もホームページや譲渡会を通じて飼い主を探していくということです。
LIAの代表を務める矢吹蓮さんは
「被災地で悲しい思いをした動物たちなので、生涯面倒を見てくれる優しい飼い主の方々に
引き取ってもらいたい」と話していました。
line_stitch01_04.gif

福島民友に避難区域の再編についてまとめてありました。

今どこがどうなってるのか…ご参考までに。


第1原発「警戒区域」と「避難区域再編」





今日もご訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

721位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
