スポンサーサイト


サボテンのお花

サボテンの花ご近所に咲いていたサボテンのお花。 サボテンは南北アメリカに広く分布し、
主として暑く乾燥した地帯に見られる植物です。
ただ、種類も多く湿潤な地域や寒冷地にも生息するそうです。

でも、やはり日本で今の季節に咲くのは暑い地域の植物ということなのでしょうか。
ともかくサボテンのお花は魅力的なものが多いようです。  
  
       サボテンの花言葉は、 「偉大」「温情」「温かい心」「内気な心」「内気な乙女」

お花で和んでくださいね。ご訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チューリップの歌に<サボテンの花>ってありますよね。

今この記事を見ていたら花言葉に<温かい心>とか<温情>って書いてありますが
チューリップの曲は別れの曲なんですよね!
財津一郎はこの花言葉を知らなかったのかな?(笑)

No title

こんにちは(^o^)/

サボテンのお花って、珍しいですね。
高知も暑いから、探したら咲いてるかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひなぎくさん、こんばんは♪

まあ、サボテンの花。
無骨なトゲだらけのサボテンに、色鮮やかなお花が咲く。
…偉大、温情、暖かい心という花言葉に納得です。

子供の頃、サボテンにお花が咲くってことが信じられなかった私に、祖母が熱海のお土産に、サボテンの寄せ植えの小さな鉢を買ってきたことを思い出しました。

サボテンの場合、葉っぱってないのですよね?
うっとおしい梅雨どきですが、ひなぎくさんはこんな美しい写真が撮れるのですから、健やかにお過ごしのことでしょう。
ありがとうございました。

孝ちゃんのパパ 様へ

孝ちゃんのパパさん、こんばんは。
いろいろとありまして、パソコンに向かえなくなっていました。
早くからコメントを戴いておりましたのに、
随分、お返事が遅くなって本当にごめんなさい。。。

いつも嬉しいです^^ 
そうですね、歌はあまり知らないのですが、
チューリップの歌に<サボテンの花>ってありますね。

花言葉のところで、(財津一郎はこの花言葉を知らなかったのかな?)
とおっしゃる孝ちゃんのパパさんの言葉のセンスにキュン☆として
笑顔になっていました(笑)

孝ちゃんのパパさん、いつも楽しいコメントありがとうございます!

uran 様へ

uran さん、こんばんは。
サボテンのお花って、珍しいですよね♪
私は奈良に住んでいますが、もう真夏のようです^^;

uran さんの住んでおられる高知は、もっと暑いと思いますので、
きっと探したら咲いてると思います(^o^)/
見つかるといいですね^^

uran さん、いつもコメントくださりありがとうございます!

kakobox 様へ

kakobox さん、こんばんは。
いつも、忙しい中、コメントありがとうございます^^
そうですね、
無骨なトゲだらけのサボテンに、色鮮やかなお花が咲くのも
不思議な気がしますね♪
サボテンのお花も綺麗ですよね☆ 喜んでくださり嬉しいです。

kakobox さんの小さい頃のお話も素敵です。。。
これからもお花をたくさん載せますので和んでくださいね。

プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

744位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
