

日本という政府が恥を知り、動物保護に目覚めますように

      福島県の警戒区域では、動物の命は
        車より 重要じゃない?

   4月22日 福島第1原発20キロ圏内が政府によって
   立ち入り禁止となった。 5月2日の毎日ニュースによると
   
   ※日本政府は 住民に一時帰宅を認めたがペットを連れて
    帰ってはいけないが、車はスクリーニングテストをし
    持ち帰ることが出来る、と発表した。同じ新聞の違う
    記事では、福島県が 取り残されているペットの救出を
    始めたが、放浪している動物だけで、繋がれている
    犬や猫、その他の動物は 獣医の判断で決めるとの事。
    
    これは、健康そうに見えたら、立ち入り禁止区域に
    置き去りにする、という意味です。 日本の法律上
    ペットは、物扱いなので 政府は物としてテレビや
    椅子と同じように扱うということです。
    
    しかしながら、皆さんもご存じのように福島のペット達は
   痛みを感じ、飢えに苦しみながら こういう状況に耐えながら
    生き残っています。福島の悲惨な状況の動物達は 人間が
    助けてくれるのを待っているのです。私達は彼らの信頼を
    決して裏切ってはいけません【日本政府は恥を知りなさい】

    犬猫 そして他のペットは、車より重要に扱うべきです。
    どうか、日本大使館に 訴えて下さい。日本政府に、
    耐えて生きている動物たちを 早く助けるように。。。

     どうか、このメッセージを あなたの家族、友達に
     広めて下さい。そして、助けを求めて下さい。
      
      これらの 写真は生きている動物であって
      物では ありません。そして彼らには今すぐ
       助けが 必要です。詳細はこちらからお願いします。

ブログにご訪問ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^o^)/

被災地に取り残されているペット達、飼い主さんのことを思うと胸が痛みます。
ペットは家族です。
高知も東南海地震が予想されていますが、Miuだけは連れて出れるように、キャリーを近くに置いています。
でも、仕事に出てるときに地震が起こったら…と思うと怖いです。
救出するのも命がけで、大変だと思いますが、なんとか飼い主さんと再会させてあげたいです。

No title

uranさん、こんばんは(*^_^*)
大分、春らしくなってきましたね!
私は春が一番好きな季節ですが今年の春は
被災地の方々や、可哀想な状態に置かれた
ペット達や飼い主さんの事を思うと辛くて、何とか
私に出来ることで取り残されて餓死していく動物達を
助けて守ってあげたい。。。と、そればかり考えて過ごして
いました。動物を愛する皆さんの思いが叶いますようにe-256

uranさんの住んでおられる高知も東南海地震が予想
されているのですね。何とか、日頃から準備や警戒して
大地震に備えて、大事な家族のペットを守りたいですねe-53

uranさんコメント嬉しいですv-354ありがとう( ^^) _旦~~

No title

玉木雄一郎議員のブログが更新されました
新しい進展がありますよ
希望の光が 少し大きく見えてきました

何とか 間に合う命が一つでも多くあることを祈りたいです

No title

あぐりさん、こんにちは( ^^) _旦~~
いつもの年より、今年の春は寒かったのですが
昨日から、急に暖かくなり、今日はもう夏の様です。

いろんな議員さん達も動いてくれているようですね。
命を助けるのには待ったがありません。。。
一分一秒で状態が変わります。早い救助が
命の明暗に分かれてしまいます。早く動きがあり
助かる命が一匹でも多いことを祈るばかりですe-53

あぐりさん、いろいろと頑張ってくださって
ありがとうございますe-256
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

943位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
