スポンサーサイト


日々草のお花

日々草夏の太陽の下で平らに広げた 可愛いお花を毎日のように 次々と咲かせる元気一杯のお花です。
初夏から晩秋まで次々に花が咲くので、「日々草」という名前が付けられました。

日照りや乾燥にも強い夏のお花です。 しかし、このお花の咲いているお家の方は、
今年の猛暑はお花にとっても厳しい夏だったとのことです。 別名「日々花」とも呼ばれています。 


       日々草はキョウチクトウ科の1年草で、原産地は西インド。季節は7月~9月です。

               花言葉は「生涯の友情」 「優しい追憶」

夏のお花ですが撮ったままでアップが遅れました。
今日もお花で和んでくださいね。いつもご訪問ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夏の終わりに似合うきれいな花ですね

この日日草大好きなお花の一つです。
白、ピンク、赤と色も豊富にあるの楽しくて
元気にぐんぐん茎を広げお花もたわわに咲くので
とても、うれしくなるお花です。
今回のお花の画像、目の覚めるような白いきれいな花ですね。
素敵です。

No title

こんちは!
日々草、梅家のも咲いてます♪
この時期はお花が少ないので(有)いつ頑張って周りを華やかにしてくれてます(^^)

ひなぎくさん、こんばんは♪

白いお花は、どんな種類であっても清楚なイメージで、大好きです。
原産国は西インドとありますが、ヒンズー教の儀式で、花びらを撒くのは、このお花じゃなかったかしら。
定かな記憶じゃありません。

今年の猛暑はお花にも厳しかったことでしょう。
そんな猛暑の中で咲いたお花に感謝ですね。
暑いのなんのと文句も言わずに、私達を涼やかな気分にさせてくれるのですから。
お花の心、見習いたいものです。
かわいいホッと一息を、ありがとうございました。

No title

こんにちは ✿
ばっちり、きれいに撮れましたね。

町を歩くと民家の軒下でよく見かけます。
いろいろな色があるんですよね。
私はそういう花々を見せて頂くだけですが、心が和みます v-485

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは(^o^)/

日々草って、ピンクのもありますよね。
uranは白の方が好きです。
暑い時期に、さわやかな白が気持ちイイです(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★こて★様へ

★こて★さん、こんにちは。
随分コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
朝晩は涼しいですが、日中は残暑が厳しいですね。。。

お花で和んでいただけて嬉しいです^^
また、たくさん載せますので観てくださいね。

コメントくださりありがとうございます。

梅にゃん 様へ

梅にゃんさん、こんにちは。
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

梅にゃん さんのお家にも日々草のお花が咲いているのですね^^
お花が咲いていると周りが華やかですよね♪

お花で和んでいただけて良かったです。
また、綺麗なお花を載せますね。
コメントくださりありがとうございます。

kakobox 様へ

kakobox さん、こんにちは。
まだ、残暑が厳しいですね。。。

いろいろとご心配をお掛けしてすみません。
本当に嬉しくて感謝しています。
ありがとうございます。

少しずつですが、回復していますので
がんばって綺麗なお花を載せていきますので
どうぞ和んでくださいね^^

私も白いお花が清楚で大好きなんです♪

kakobox さん、これからもどうか観に来て下さいね。
コメントくださりありがとうございます。

ramblee様へ

rambleeさん、こんにちは。
もう秋ですが、残暑が厳しいですね。。。
いつもコメントありがとうございます。

お返事が随分と遅くなってごめんなさい。

お花の写真を褒めてくださり嬉しいです^^
本当にありがとうございます。

これからも、がんばって載せますので観てくださいね。

uran 様へ

uran さん、こんにちは。
本当にお久しぶりです^^ まだ暑いですね。。。
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

uran さんも白いお花がお好きなのですね♪
皆さん、同じみたいで^^ 白は爽やかですよね☆

また、お花をたくさん載せますので観てくださいね。
コメントありがとうございます。
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

775位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
