スポンサーサイト


秋の可愛いお花 たち

可愛いお花秋を彩る美しいお花たち。。。
すべて、ご近所で咲いているお花なのですが、知らない名前のお花があります。
でも、花の名前を知らないと何となく、美しいお花に申し訳ない気がします。
このお花は、小さくて、とてもかわいらしいですね。 
よく見かけるので、ご存じの方は多いのではと思います。チェリーセージの一種でしょうか?
カクトラノオこちらも、可憐な優しい雰囲気のお花です。。。。
キキョウの仲間? ほたるぶくろ?と思いましたが、カクトラノオというお花だそうです。

シソ科で、原産地 は北アメリカ東部です。花言葉は、「望みの成就」「達成」「希望」です。



少しずつですが体調も回復して来ましたので、暫らくはお花をたくさん載せて行きたいと思います。
皆さんのお心が和みますようにいつもご訪問してくださり本当にありがとうございます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お話を

こんにちは!
チェリーセージ、近所の公園でも植えられています。
ちょっとした風でも揺れるんですよね。
とても可愛らしくて、好きな花の一つです。

このセージも、二人で静かにお話しをしているのかな。

涼しくなりましたが、体調は如何ですか。

No title

体調を崩されていたのですね
大丈夫ですか

気温の上がり下がりが激しいから、気を付けてくださいね
インフルエンザもそろそろ流行りそうだし、、ね。

ひなぎくさん、こんにちは♪

うわ~更新されましたね。
かわいい野の花にも目を向けて、心を傾けるひなぎくさんだからこそ、写真がみんなすばらしい♪
上のお花、天使が鳴らす2個の小さなベルみたいです。
下の紫のお花は、空き地などでよく見るような気がします。
紫って、秋のお花の特徴の色ですね。
昨日NHKで、オランダの世界一の花市場の番組がありましたよ。
そういえば、オランダ産のお花、日本のお花屋さんにいっぱいありますね。

ひなぎくさん、お加減は回復されましたか?
無理をせず、ぼちぼちと身近なお花を見せてくださいね~。
今年の冬は短いけれど寒いらしいです。
どうぞご自愛くださいませ。

こんにちは

急に寒くなってきたので
体調に気をつけて元気になってくださいね。

ブログ、拝見させていただきました。

記事も、読まさせて頂きました。

今後の更新を、楽しみにしています。


美容と健康そしてダイエットしま専科
http://bitokendai.seesaa.net/

No title

こんばんは(^o^)/

体調を崩されてたんですね。
大丈夫?

すっかり秋のお花になりましたね(*^_^*)

こんにちは

随分と寒くなりました。
寒い季節のこの時期に咲くきれいな花たち
ほっこりしますね。

いつもこちらに来てお花を見ると癒されます。
なかなか来れなくてすごく残念です。

ひなぎきさん、今体調が芳しくない中の寒さです。
どうか風邪には気を付けてください。

お久しぶりです

こんにちは、ひなぎく29さん。

体調は大丈夫ですか?

今回も可愛いお花の写真をありがとうございます。

白いワンピ-スに赤いスカートを履いた様な可愛いお花と
両手を差し出して何かを受け取るかの様な仕草に見える姿が
花言葉に繋がったのかも知れませんね。

急に秋を通り越して冬に突入しそうな寒さになって来ました。
くれぐれもご自愛くださいね。

虹野 光拝

ramblee 様へ

rambleeさん、こんにちは!
コメントを戴いてから、もう一ヶ月になるのですね。。。
お返事が遅くなって、ごめんなさいね。
体調は回復傾向にあるのですが、まだ疲れやすくて・・・。
 
でも、コメントは本当に嬉しくて元気が出ます^^
rambleeさん、いつもありがとうございます。

師走で何かと忙しいと思いますが、
寒いですのでどうぞお身体にお気をつけて
良い年末をお過ごしくださいね。
また、今月も綺麗なお花を載せますので癒されてくださいね。




あぐり様へ


あぐりさん、こんにちは!
わぁ、お久しぶりです^^ お元気でしたか?

ずっと気になっていました。
月日の経つのは速いですね。。。コメントくださり嬉しいです。

まだ、体調は少し完全ではなくて。。。
でも、こうしてコメントいただけると元気が出ます^^

あぐりさんも、どうぞお身体を大切に
良い年末をお過ごしくださいね。
またブログに訪問させていただきますね。

kakobox 様へ

kakoboxさん、こんにちは!
お返事が遅くなりました。
ご心配をお掛けしてすみません。。。
優しいお気持ち、いつも嬉しいです^^
本当にありがとうございます。

今月は、出来るだけがんばって
皆さんが癒される記事を更新したいと思っています。
 
kakoboxさん。。お花は写真なのですが、
疲れた時はこれからも眺めて和んでくださいね♪

今年も後一ヶ月になりましたね。。。
辛い時期、励ましていただいて元気な気持ちになれました^^
kakoboxさんお身体に気をつけて、風邪を引かれない様に
良い年末をお過ごしくださいね。

小峯様へ

小峯さん、はじめまして!
ブログにご訪問してくださりありがとうございます。
これからも頑張りますので宜しくお願いします^^

uran 様へ

uranさんこんにちは!

体調を崩していましたのでご無沙汰になっていました^^;
本当にごめんなさいね。
コメントくださりご心配も嬉しいです☆
本当にありがとうございます。

もう すっかり冬になりましたね(*^_^*)
uranさんも、どうぞお身体に気をつけて
楽しい年末をお過ごしくださいね。

★こて★ 様へ

★こて★さん、こんにちは!
コメントいただいてから、もう一ヶ月になりました。。。
お返事が随分と遅くなりました。
いつも、優しいお気持ち、本当にありがとうございます。

こてさんも師走は何かと忙しいと思いますが、
寒いですので、どうぞお身体に気をつけて
良い年末をお過ごしくださいね。

また、お花で癒されてくださいね^^

虹野 光 様へ

虹野 光さん、こんにちは!
わぁ、お久しぶりです^^ 

光さんは、お元気でしたか? 
コメントのお返事が遅くなりました。。。

今年は秋が少なく、急に冬になりましたね。。。
光さんからのコメントがとても嬉しいです!
本当にありがとうございます。

体調の良いときに
少しずつ記事を更新していきたいと思います。
これからもどうか観に来て下さいね^^

光さんも、どうぞお身体を大切になさって
良い年末をお過ごしくださいね。

こころん 様へ

こころんさん、こんにちは!
お返事が遅くなりました。
今年は秋が少なくて、急に冬になりましたね。。。
こころんさんからの優しいお気持ち、感謝しています。
本当にありがとうございます^^

これからも頑張りますので、どうか観に来てくださいね。
こころんさんもお身体に気をつけて
良い年末をお過ごしくださいね。
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

729位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
