スポンサーサイト


白いさざんかのお花

サザンカの花このところ、寒さがだんだんと感じられるようになりました。
こんな時にも美しく咲いているのは、さざんかのお花です。
純白の八重の花は、清楚でウェディングドレスのような気がします。

山茶花の花ともに近所の公園に咲いていた真っ白なさざんかのお花。  良い香りがします
白はふんわりと淡く、優しい香りで、ピンクは、白に比べるとやや濃い目で
ハニーノート、ジャスミンのような甘さが感じられます。
           白いさざんかの花言葉は「愛嬌」「理想の恋」です



壁に掛けたカレンダーも最後の一枚となり、何か心急ぐ気分です。
記事の更新が滞っていますのに、それでも
観に来てくださる優しい方達に感謝の想いで一杯です。
本当にありがとうございます。
足跡を拝見しながら、とても嬉しかったです。
寒くなりましたね。。。皆さん風邪を引かれないように
どうぞお身体を大切に、良い年末をお過ごしくださいね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
真っ白なサザンカ、この上なくきれいですね。
朝からこんなきれいなお写真を見せて頂き、心洗われる気がしました。
寒くなりましたが、どうかお体を大切にされますよう・・・

No title

こんにちは。

本当に今年もひと月をきってしまいましたね。
いつもご訪問いただいているのにコメントも残せず申し訳なく思っております。

そして今までリンクしていただいていることに気づかず
ごめんなさい。

コメントも出来ていないのにリンクしていいのか迷っていたら
先にリンクしていただいていました(笑)

突飛なコメントをするかもしれませんが
これからコメントを入れさせていただいてもよろしいでしょうか?

今年もあとわずか、頑張っていきましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひなぎくさんの久々の更新にふさわしいお花ですね~。
仰るとおり、ウェディングドレスのよう♪
白い花弁が透き通るフリルのようで、美しいですね~。
さざんか、椿、梅、寒い雪の中でも咲くお花は、人に忍耐と勇気を教えてくれますね。
更新、心待ちにしていました。
ひなぎくさんのお花写真はブログ界のオアシスです。
でもね、皆さんが待っているからと言って、無理はしちゃだめですよ。
ほんの目と鼻の先にある名も無いお花でいいじゃない。
…そんなお花でも、ひなぎくさんの写真になれば、生き生きと咲き誇りますものね。

せっかくの冬です。
お互いに暖かい服装をして、風のない場所から、美しい夜空を眺めましょう。
お花を見せてくださって、ありがとうございます♪

No title

こんにちは(^o^)/

サザンカかぁ。
もうすっかり冬ですね。
ウチも同じような白いの、咲いてますョ(*^。^*)
手入れを全然してないので、こんなにキレイじゃないけど^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サ・エ・ラ 様へ

サ・エ・ラさん、こんにちは^^
もう本当に年末になりました。。。

今年の後半は体調を崩してしまい、
思うように記事の更新や
折角いただいたコメントのお返事も遅くなって、
コメントへの感謝と共に申し訳ない気持ちで一杯です。

サ・エ・ラさん、
お花と私への優しいコメントありがとうございます!

後、少しでお正月ですね。。。
来年からは、もっと良い記事や綺麗なお花をたくさん
更新していきますので、これからもどうか観に来て下さいね^^

孝ちゃんのパパ 様へ

孝ちゃんのパパ さん、こんにちは^^
今年も後、少しになりましたね。。。
後半はブログをお休みにしてしまい、観に来てくださる
優しい方達に感謝の想いで過ごしていました。

来年からは、また頑張りたいと願っています。
つたないブログですが、これからも観に来て下さいね^^

kakobox 様へ

kakoboxさん、こんにちは^^
いつも優しいお心遣いをくださり本当に嬉しくて
どれほど励みになっているか知れません(涙)

そうですね^^ 離れていましても
美しい夜空は繋がっていますものね。。。
暖かい服装で、同じ星空をながめていましょうね☆彡

また、これからも頑張りますのでどうか宜しくお願いいたします。
kakoboxさん、本当にありがとう♪

uran 様へ

uranさん、こんにちは。
いつも、コメントくださり本当にありがとう^^
クリスマス、素敵に過ごせますように☆彡
また、高知のお正月の記事を楽しみにしていますね♪

私も今年の後半は
ブログの更新がお休みになっていましたが、
uranさんこれからも、どうか観に来て下さいね。
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

721位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
