

計画避難区域にもペット救済の周知を!!

    ※毎日JPより
  http://mainichi.jp/area/nagano/news/20110514ddlk20040003000c.html
      25キロ圏内の計画避難生活をされているご家族、
      愛猫1匹 愛犬2匹の世話を 近所の方に託して
      再び、避難所に戻られたそうです。このような記事を
      読むと、まだペット救済の支援周知が広まっていない
      のでは、と心配しています。20キロ圏内の悲劇を
      繰り返さないためにも、計画避難区域でのペット救済の
      周知を 広められないかと考えます。以下避難所などで
      貼れるポスターやチラシを 再掲載します。
       被災地動物情報さんのブログから転載させて頂きます。
  避難所や被災者受け入れ住宅は、全国にあります。被災者のお友達や
       知り合いは、全国にお住まいです。もし、どなたか可能な方は
       避難所や 店頭での 配布にご協力ください。

追記です【 犬猫の命を救うために遠慮しなくていい】東京都獣医師会より。
       ※警戒区域の動物たちは 飼い主さんの気持ち次第で助かります。
        東日本大震災救援復興に関する情報さんより

       情報の入りにくい被災地の皆さまに、早く広まりますように     

ブログにご訪問ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(*^_^*)
コメントありがとうございますm(__)m
先日、天皇陛下と皇后様が福島の避難所に御出でに
なられた際に、皆さんご存知だと思いますが南相馬市で
被災されて避難所生活を送りながら、動物救済を訴えて
おられる方で、猫おばさんと呼ばれている、吉田さんが
テレビで取材を申し込まれたので、当日1m×80㎝の大きな
紙に『取り残されたペットに餌と水を与えて下さい。見殺しに
 しないで下さい』と書いた紙を、天皇陛下と皇后様の前に
掲げました。天皇陛下と皇后様はお声はかけて下さいません
でしたが、頷かれていたそうです。がテレビでは放送されず、
吉田さんは、ぜひ皆さんに知らせてほしいとおっしゃっていました。
まだ、FC2のブログに記事を書くのが遅れてしまっているのですが
広めてほしいとの事でした。。テレビもメディアも何故、大事な事を
放送してくれないのでしょうか?悔しいですね。今日はコメント頂けて
すごく嬉しかったです( ^^) _旦~~ お身体の調子は如何ですか?
季節の変わり目もあり、体調を崩しやすいですので、お大事にして
くださいねv-354ブログに書いていないので長くなりました(^^ゞ
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

744位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
