スポンサーサイト


(愉快な)猫の十戒

o0400030012693406593.jpg
犬の十戒は有名ですので
ご存じの方も多いとは思いますが

猫の十戒もあるってご存知でしたか?
今日は愉快な、猫の十戒ご紹介させていただきますね


Cat Commandments (For Henry, the Beloved)
猫の十戒(我が愛するヘンリーへ)Author Unknown(著者不詳)


1.Thou shalt not jump onto the keyboard when thy human is on the modem
汝、人間がインターネットをしているとき、キーボードに飛び乗ることなかれ。

2.Thou shalt not pull the phone cord out of the back of the modem.
汝、体当たりでモデムの後にある電話線を引き抜くことなかれ。

3.Thou shalt not unroll all of the toilet paper off the roll.
汝、トイレットペーパーをロールから全部引っ張り出すことなかれ。

4.Thou shalt not sit in front of the television or monitor as thou are transparent.
汝、透明ではないのでテレビやモニターの前に座ることなかれ。

5.Thou shalt not projectile vomit from the top of the refrigerator.
汝、冷蔵庫の上から勢いよく吐き戻すことなかれ。

6.Thou shalt not walk in on a dinner party and commence licking thy butt.
汝、夕食時のときにやってきて、みんなの前で尻を舐め始めることなかれ。

7.Thou shalt not lie down with thy butt in thy human's face.    
汝、人間の顔の上に尻を向けて横たわることなかれ。

8.Thou shalt not leap from great heights onto thy human's genital region.
汝、高いところから人間の股間に飛び降りることなかれ。

9.Fast as thou are, thou cannot run through closed doors.   
汝、そんなに急いで走っても閉まったドアを通り抜けることはできない。

10.Thou shalt not reset thy human's alarm clock by walking on it.
汝、目覚まし時計のタイマーを踏みつけ、リセットすることなかれ。

11.Thou shalt not climb on the garbage can with the hinged lid, as thou wilt fall in and trap thyself.
汝、ゴミ箱のフタの上に乗るのは止めなさい。落ちてもがくことになる。

12.Thou shalt not jump onto the toilet seat just as thy human is sitting down.
汝、人間が腰掛ようとした瞬間にトイレの便座に飛び乗ることなかれ。

13.Thou shalt not jump onto thy sleeping human's bladder at 4a.m.
汝、午前4時に眠っている人間の膀胱の上に飛び乗ることなかれ。

14.Thou shalt realize that the house is not a prison from which to escape at any opportunity.
汝、家とは機会があれば逃げ出せる刑務所ではないことを悟るべし。

15.Thou shalt not trip thy humans even if they are walking too slow.
汝、人間の歩きがいかに遅くとも、つまずかせることなかれ。

16.Thou shalt not push open the bathroom door when there are guests in thy house.
汝、来客が使用中のトイレのドアをむやみに押し開ける事なかれ。

17.Thou shalt remember that thou are a carnivore and hat houseplants are not meat.
汝、肉食動物であることを思い出しなさい。観葉植物は肉ではない。

18.Thou shalt show remorse when being scolded.
汝、叱られたときには反省の態度をみせるべし。



正確には十八戒ですが・・・
訳仕方により多少の意味合いの違いは あるかもしれませんが
大よそこんな感じでしょうか。

犬の十戒とはずいぶん違ってて
笑えますよね。

特に、4と5はすごく共感いたします・・・

青色ツリー




いつもご訪問してくださり本当にありがとうございます。
皆さんや猫ちゃんワンちゃんが素敵なクリスマスを迎えられますように
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぷぷぷっ(>艸<)
わんこの十戒は感動的ですが、
猫のはユーモアたっぷりですね。

5の一文、我が家の王子にも聞かせてあげたい!
↑昨夜タンスの上でマーライオンになったばかりです(涙)

初めまして☆

うわぁ~、猫ちゃんのは はじめて知りました(>_<)
面白いですね~!
共感する事がたくさん。特に7ばん(笑)

短コメですが失礼しました(^○^)/

No title

ひなぎくさん、お久しぶりです。
今年もいよいよあと数日となりましたね。
お元気になられましたか?

今日は珍しい記事ですね。
あはははっと、私も共感すつつ読みました。
私は1と9と15と17にいたく共感であります♪

今日は冬至ですね。
柚子湯に入られましたか?
柚子湯から立ち上る湯気は喉を潤し、柚子のエッセンスの入ったお湯は肌を潤し、柑橘系のナントカ効果で長く温まり、香りには、眠りに誘うアロマ効果があるそうです。
昔からの日本人の粋な知恵には感心しますね。
冬至の時だけでなく、冬場には入れる習慣にしたほうがいいのにと思います。
ひなぎくさんがお元気で除夜の鐘を聞き、来る年に楽しい願いを馳せられますように♪

No title

小生の ブログテーマ なので 思わす飛びつきました(*´▽`*)

まだまだ甘い ( ̄▽ ̄)
(エラソーですいません)

レインボーブリッジ 見て色んな事を思い起しました

楽しいネタを有り難うございます<(_ _)>

クックック

これは可笑しい。。。。
何度読んでも可笑しさが、じわじわ~と来ま~す。
うちでは動物は飼っていませんが、猫はテレビの前に座るらしいですね。
分かってるんだか、どうだか??

冬至が過ぎましたね。
これからは明るくなるので嬉しいです。
でも本当の寒さはこれから。 お体を大切にして下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
猫の十戒、とても面白かったです。
作者の方はわからないようですが、ヘンリーちゃんへの愛情にあふれていますね。
 1,3,4,7,14,18あたりを家のにゃんずに言ってみたいと思います。

No title

お久しぶりです。お元気でしたか。
今年もありがとうございました。
面白い十戒ですね。思わず笑みが・・。

よいお年をお迎えくださいね。

まめちゃろ 様へ


まめちゃろさん、こんにちは。
お返事が遅くなりました。
コメントくださりありがとうございます。
猫の十戎。。とてもユーモラスで可愛いですよね!
皆さんの猫ちゃんが同じ様子なので思わず笑顔になります^^
楽しんでいただけて本当に良かったです♪

まめちゃろさん、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

KONA☆RARA 様へ

KONA☆RARAさん、こんにちは。
コメントくださりありがとうございます。
そうですよね、
猫ちゃんって何をしてもユーモラスで可愛いですよね♪
共感できる部分が多いですね^^

皆さん同じで嬉しいです♪
KONA☆RARAさん、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

kakobox 様へ

kakoboxさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
猫ちゃんってどうしてこんなにユーモラスで可愛いのでしょうね^^
私は猫が大好きで、眺めているだけでほのぼのとして
いつも癒されています♪ 
本当に猫は神様の使いのようです。
犬も可愛いのですが、猫の独特の雰囲気がたまりませんe-446

kakoboxさん、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

あおいよだれかけ様へ

あおいよだれかけさん、こんにちは。
コメントくださりありがとうございます。
そうですね!
あおいよだれかけさんのテーマですよね♪

楽しんでいただけて良かったです^^
レインボーブリッジ綺麗でしょうね☆☆☆
今年もあと数時間になりました。
いろんな想いがありますよね。。。

あおいよだれかけさん、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

NEccoSun様へ

NEccoSunさん、こんにちは。
コメントくださりありがとうございます。
猫の十戒、楽しんでいただけて嬉しいです^^

1,3,4,7,14,18たくさん共感できて楽しいですよね♪
皆さん同じで、拝見しながら頷いて笑っていましたe-446

NEccoSunさん、あと数時間でお正月ですね。。。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

しげちゃん 様へ

しげちゃんさん、こんにちは。
お久しぶりです! お元気でしたか?
コメントくださりありがとうございます。

猫の十戒 本当に面白いですね^^
ユーモラスで可愛くて。。。癒されますよね♪

あと数時間でお正月ですね。
こちらこそ今年もありがとうございました^^
しげちゃんさん、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

ramblee 様へ

rambleeさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
そうですよね^^  何回読んでも面白いですね♪

猫ちゃんはテレビの前が好きで、
パソコンのキーボードの上も好きなんです^^
皆さん同じなので、それも嬉しくて楽しいです。

今年もあと数時間でお正月ですね。。。
rambleeさんもお身体を大切に
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。


プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

826位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
