スポンサーサイト


行政が屋内に立ち入る事は難しいとの見解。屋内に置いてきたペットにはフードも与えず

          藤野真紀子さんのブログから
この国は、国を信じ、善良で正直者が馬鹿を見るそんな国だったんですか?
 何度も、役所に足を運び、確認し人の善意を信じて動いてきました。
 被災者の方々が、家族同様に大切に思うペットを餓死なんかさせない
 餌やりー水やりをする方向で進めていると明言された。しかし今危険区域の
 屋内のペットの餌やりと水やりは住人の委任状があっても自治体関係者でも
 屋内のペットには出来ないと、言いきっています。餓死させない?は、
 うそだったのですか?緊急時の臨時の措置ぐらいは出来ないのでしょうか。

愛護法を守り室内飼いの猫を飼っていた飼い主さん避難の際も行政の指示に
 従い、家に置いてらした。行政は餓死させないと、約束したのに、今になって
 屋内には入れないから、餓死は容認するようにと飼い主さんに求めるなど
先進国の風上にもおけない言いぐさではないですか。一時帰宅の未定なとこ程
 緊急を要しているのに一時帰宅の時ついでに 餌やりますではおかしい
 でしょう。こんな事子供でも分かる話じゃないですか。もし私が被災した
 飼い主で、一時帰宅した時にペットが餓死した姿を見たとしたら生涯、
 自分自身と 国をゆるせません!来週から何らかの方法考えて動きます。

 藤野真紀子さんは元議員さんですが、良く頑張って下さっています。
            ここまで記事を転載させて頂きました
国は最初から、こんなものなのでしょう・・・。被災地の方々や国民を
なめています。こんな日本でいいのでしょうか?このまま黙って
国の思い通りになっていいのでしょうか?国が助ける気がないならば
国民が動かなければ・・・。今、ボランティアの方たちは体力的にも
保護する数も 限界に近いと思います。私たちに何が出来るか。。。
何が出来るかではなく、何でもしていかないと。。。もう、すでに
遅いけれど、でもやるしかありません!日本の動物愛護の遅れを感じます。
        
いつも、ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

782位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
