

5/23厚労省・内閣府への陳情!

警戒区域の動物を見捨てない!デモさんのブログより

    5/23 厚労省・内閣府への陳情 
  
 警戒区域の動物レスキューについて、ついに国会への陳情が
  決定しました。阪神大震災での被災動物保護にも尽力された
  佐藤厚子さんの 呼びかけにより週明け5/23に実施されます。
  20キロ圏内の家畜及びペットの飼い主さんにも、呼びかけ
  一緒に 陳情に行かれるとのこと。

  現地から 参加を希望される、家畜/ペットの飼い主さんは
   佐藤さんのツイッター:nofurjapan 宛てに連絡して下さい。

  ※陳情予定は、厚生労働省→城島光力議員→内閣府(管総理宛て)
   城島光力議員は、先日 警戒区域内の動物について、
         国会質問された議員さんです。
   『20キロ圏内家畜・ペット 城島衆議院議員が 国会で質問』

     南相馬の猫おばさんこと、吉田さんも参加されます

     転載させて頂きました。動物さん達や飼い主さんに良い
       方向に 動いて行くように心から祈っています。

      避難所向けペット救済情報のポスター、チラシ一覧

    東日本大震災被災者の方々のためのペット受け入れ住宅情報

     いつも、ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

室内で飼われているペットのことが心配ですね

屋内には入れないから、餓死は、容認するようにと飼い主に求める
(藤野真紀子さんのブログhttp://ameblo.jp/makiko-fujino/entry-10897474179.htmlより)

なんて 信じられないですよ。。

火事になったら窓を割って救出するのと同じレベルで考えてほしいです

一時帰宅のついでにエサやり、じゃなくて

一時帰宅で保護できるまで定期的にエサと水やりをするってのが
立ち入りr禁止区域のペットを保護するってことじゃないのかな

あぐりさんへ

あぐりさん、こんにちは。
私も同じ気持ちで、憤りを感じました。藤野真紀子さんの記事も
書いてあったのですが、厚労省・内閣府への陳情が急だったので
後から書いた方を先にアップしてしまいました。。。
書きながら屋内に残されて助けて貰う事の出来ないペットを
想い辛くて記事を書く手が震えていました。まだまだ声をあげて
屋内にいるペット達を緊急に救出しなければいけません!
あぐりさん、これからも一緒にがんばりましょうね!!
藤野さんの記事で、まだ興奮してコメント上手く書けなくてごめんなさい。
コメント嬉しいですv-354ありがとう(*^_^*)
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

721位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
