スポンサーサイト


スノーフレーク(鈴蘭水仙 )のお花

スズラン水仙のお花スノーフレーク(鈴蘭水仙)が開花しました。
早春に、かわいい、釣鐘状のお花を、下向きに咲かせるとても清楚で、 愛らしいお花です。
ふちに緑の点が入り、  それがアクセントになって、小さなアクセサリーのようですね。
スズラン水仙のお花原産国はヨーロッパです。 早春から初夏にかけてスズランに似た白いお花を咲かせます。
お花の方はスズランで、葉は水仙のようですね。
別名「スノーフレーク」は 「小雪のかたまり」 といった意味だそうです。
  
                花言葉は「慈愛」「純潔」

お花でホッと一息してくださいね 今日も来て下さってありがとうございます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひなぎくさん、こんにちは♪

うわ~かわいい~。
可憐ですね~。
ふちに入ったポイントが絶妙です。
ハート型じゃないですか?
自然にできたものとは思えないスノーフレークのデザインに、ビックリです。
写真だからこそわかるお花の姿、知らずにいるのはもったいないですね。
ひなぎくさんが紹介してくださって、うれしいです。
ありがとうございました。

No title

こんにちは。
スノーフレーク、白いお花のふちに入る緑の点、いいですねえ。
自然の花って、どこか切なげで、可憐で、見ているだけで
癒されます。
春は、お花があちらこちらで咲いています。
香りも、あちらことらから流れてきます。
春の香り、心地いいですね。(^^♪

No title

お久しぶりです(^o^)/

『スノーフレーク』むかし育てたことあります!
めっちゃ小さくて、カワイイお花ですよね(*^_^*)
先月、植物園で久しぶりに咲いてるのを見ました。
やっぱり、お花ってイイですよね(^^♪

kakobox 様へ

kakoboxさん、こんばんは^^
スノーフレーク可愛いお花ですよね♪ 

ふちに入ったポイントがハート型で自然の不思議を感じます。。。
お花は自分たちで、デザインしているかのようですね^^

kakoboxさん、今日もお花の素敵なコメント嬉しいです!
ありがとうございます。

kakoboxさんに和んでいただけて良かった。。。
お花の綺麗な季節ですので、がんばって載せて行きますね^^

mekumeku 様へ

mekumekuさん、こんにちは^^
コメントのお返事が遅くなりがちで、ごめんなさいね。

いつも、お花へのコメント嬉しいです^^
ありがとうございます。

春はお花があちらこちらに咲いて
香りも優しくて、本当に癒されますね♪

mekumekuさんに和んでいただけて嬉しいです。

また、綺麗なお花をたくさん載せますので
これからも、どうぞ観に来てくださいね。





uran 様へ

uranさん、こんばんは^^
お久しぶりです♪

スノーフレークむかし育てたことがあるのですね(^^♪
 
そうなんです、とても小さくて、可愛いお花です(*^_^*)
お花は和んで、いいですよね。。。

uranさん、久しぶりにご訪問してくださり嬉しいです^^
また、観に来てくださいね!コメントありがとう。

No title

こんにちは ^^  いい天気ですね。
きれいですよね~、スノーフレーク。
緑の裾模様が可愛くって。
数年前、自由が丘から桜を観ながら歩いていたら、とある小さな公園に辿り着きました。
そこにこの花がたくさん咲いていたんです。
鈴蘭にしては葉っぱが細いし裾模様があるし。
帰宅してネットで調べたら名前が分かりました。
花は鈴蘭風、葉っぱは水仙風ですね。

とっても綺麗に撮れてますよ e-343

No title

こんばんは。
スノーフレーク映画ありましたよね。
私にはなぜか印象に強く残る花です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ramblee 様へ

rambleeさん、こんにちは^^
春らしい陽気が続いていますね。
でも、まだ花冷えで肌寒い日も^^;

スノーフレーク、
鈴のようなお花にハートの緑模様がアクセサリーのようですね!
お花は、それぞれ個性があり、一生懸命に咲いて健気ですね。
花は鈴蘭風、葉っぱは水仙風が不思議な魅力です^^

rambleeさんのお花や景色の写真、絵にいつも和んでいます。
とても素敵です☆ これからもがんばって載せてくださいね^^

いつも嬉しいコメントありがとうございます。




あかちん 様へ

あかちんさん、こんにちは^^
お久しぶりです!
ご訪問してくださりコメントも嬉しいです。

そうですね、スノーフレーク映画ありましたね。
お花の印象もその時のいろんな思い出になりますね^^

あかちんさんからの久しぶりのコメント懐かしく
拝見させていただきました。

また、どうぞ観に来てくださいね!
あかちんさん、コメントありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

721位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
