スポンサーサイト


カルミアのお花

カルミアのお花カルミアのお花が咲いていました  つぼみが金平糖のような形でとても愛らしいです
花が固まって丸く咲くので遠くから見てもかわいらしいですね。
ピンクの種類のつぼみは苺クリームのお菓子みたいで本当においしそうです
カルミアのお花カルミアって私は大好きなお花です。 初めて見た時の感動は今でも覚えています。
どうしてこんなかわいらしい形が造れるのでしょうか。自然の力って素晴らしいですね

北アメリカの植物を収集したスウェーデンの植物学者ペール・カルム(Pehr Kalm)にちなみ命名されました。

和名はアメリカシャクナゲ。花言葉は「優美な女性」  大正時代に日本に渡来しました。

お花で疲れを癒してくださいね。今日も来て下さってありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひなぎくさん、こんにちは♪

わ~愛らしい♪
クリックした途端、ため息です。
ホントですね、自然の力ってすばらしい。
人は自然に勝てるようなつもりになってますが、とんでもないですね。
ひなぎくさんの写真のおかげで、それをわかりやすく目の前に観ることができるのも、すばらしいです、ありがとうございます。
陶器のように見える小さな小さなお花の子たちが、それぞれに初夏を歌う声が聞こえます♪

カルミアのお花

今日は。。

カルミアの花は変わった形していて、
可愛い。

金平糖に似ると誰もいいますね。

私も沢山ファイルを持っていますが、
此処3年ばかりがご無沙汰ですb。

此処で拝見して、懐かしい思いがします。

ご訪問有り難うございました。
応援します。P。

No title

とってもきれいな可愛いお花ですね~♪
カルミアっていうのですね☆
本当に金平糖のようです(*^^*)

いつもきれいな写真に癒されています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kakobox 様へ

kakoboxさん、こんにちは^^
いつもお花を喜んでくださり、とても嬉しくて励みになります♪
自然の力って不思議で、すばらしいですよね。。。
いろんな物に魂が宿っているのが、よく分かります。

いろんなお花の造形美は、
どうしてこんなに魅力的なんでしょう、と感嘆しています^^

こうして喜んでくださっていますのに、
あまりお花の記事の更新が出来ていなくて、本当に申し訳ないです。。。

kakoboxさん、いつも心が温まる優しいコメント有難うございます。
これからも、がんばりますね!

ijin様へ

ijinさん、こんにちは^^
はじめまして!
ご訪問してくださりコメントも有難うございます。

お花の記事を書いていらっしやったのですね^^

ijinさん、また出来るようになられましたら、
たくさんのファイル♪
少しずつでも、拝見させてくださいね。

私のブログでのお花で懐かしい思いをしてくださり、
すごく嬉しいです^^

記事の更新や、コメントや訪問などが遅れていますが、
これからもどうぞ、観に来てくださいね。

クルーズママ 様へ

クルーズママさん、こんにちは^^
ご訪問してくださり、コメントも有難うございます。

クルーズママさんや皆さんへのお返事が遅れて、
申し訳なく思っています。。。

お花で癒されて、和んでくださり本当に良かったです^^
カルミアは金平糖に似ていますよね♪ 
私は甘い物が好きなので食べ物に観えます^^;

また、綺麗なお花を載せますので、
どうぞこれからも観にいらしてくださいね。

カルミア

ひなぎく29さん こんばんは。

初めまして。
私も昔から「カルミア」の花が好きです。
残念ながら自分では持っていませんが。

毎年職場近くの花屋さんで濃いピンク色の「カルミア」が、
季節になると他の花を圧倒する美しさで店頭に並びます。
もうかれこれ6~7年購入者は現れないらしく、花が終われば
店頭から消えまた満開になれば店頭で美しさを誇示しています。
私が購入しようかなと考えたりするのですが、何しろ高額のため手が
出ません。
白のカルミアも綺麗ですが、あの赤はそれは美しいのです。
来年その時期に店頭に並べば覚悟を決めようと思っています。
その時はBlogで報告します。
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

830位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
