

ローズマリーとチェリーセージ

ローズマリ―

家のプランターに植えているローズマリ―。。。 
代表的なハーブの一つですね。

ローズマリーは地中海沿岸地方の海辺に自生している植物で、
小さな青いお花を沢山付ける事から、
「海のしずく」を意味するRosmarinus 
という属名を付けられたそうです。 原産地は、オーストラリア南東部
開花時期は4月~10月で 
花言葉は、「再生」「記憶」「思い出」「静かな力強さ」です。

チェリーセージ

こちらはチェリーセージです。
お花がチェリーに似て赤いからと、すっかり思いこんでいましたが
葉の香りが、サクランボの甘い香りに似ているからだそうですね。

開花時期は5月~11月です。
(別名)サルビア ミクロフィラ・オータム セージ
原産地 はメキシコで、花言葉は「 燃ゆる思い」「知恵」「尊重 」です。




お花で和んでくださいね。
いつも、ご訪問してくださりありがとうございます。

  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひなぎくさん、おはようございます^^

チェリーセージ、うちの庭にも咲いてます^^
チェリーに似た香りなんですね、知りませんでしたi-229
ローズマリーは植えたいな~って思いながらもまだありません。
今年こそは植えようかな^^
「海のしずく」、すごくロマンティックです。

Mimy さんコメントありがとう^^


Mimy さん、こんにちは♪
わぁ、コメントすごく嬉しいです^^ 
ブログ再開されたのですね。とても感激しました。
これから、またMimy さんのブログを拝見できると思うと幸せです。
いっぱい訪問させていただきますね^^  
Mimy さん応援しています。がんばってくださいね。


チェリーセージ、Mimy さんのお庭にも咲いているのですね^^
同じ様子が、親近感で一杯です♪

Mimy さんこれからもFC2ブログでも、どうぞ宜しくお願いいたします。
コメントありがとうございます^^

No title

お花に癒されますね。
淡い色と濃い色と、プランターが映えますね。
チェリーセージはさくらんぼの甘い香りがするのですね。
素敵です。
今度探してみよう!(*^▽^*)

こんにちは。

どっちも花言葉がとっても素敵だね。
ローズマリーの花言葉の「静かな力強さ」が一番好きかな。
セージは浄化作用にとってもいいよ。

: コメント嬉しいです^^

mekumekuさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。ご訪問してくださりありがとうございます。

チェリーセージはさくらんぼの甘い香りがします♪
お近くでしたらmekumekuさんに香りを届けてあげたいです!(*^▽^*)

お花で癒されていただけて本当に良かった^^
少しずつですが、綺麗なお花を載せていきますので、
これからも、どうか観に来て下さいね。

チェリーセージ見つかるといいですね♪mekumekuさんありがとう^^

クリちゃんありがとう^^

クリちゃん、いつもコメント嬉しいです^^
花言葉、どちらも素敵ですね!私もローズマリーの花言葉が心に響きます。

クリちゃんいつもご訪問してくださりコメントも感謝しています。

これからも頑張りますね^^  クリちゃん本当にありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1023位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
