スポンサーサイト


白百合のお花

1efb5481a39c21d6f63efa00113c5fe10白百合の花

白百合のお花、と表題にしましたが、
本当の名前は『てっぽうユリ』ですね。
         
開花時期は 6月から7月です。
何といっても、その白い花は、清楚で美しいですね。。。

         
 ラッパに 似た筒状の 花を横に咲かせるので 
 ≪てっぽうユリ≫という名前が 付いたのでしょう。
白ユリの花
        
            花言葉は『純潔』 『偉厳』 『無垢』です。 
      

今日もお花の写真で和んでくださいね。
暑い毎日、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

お元気でしたか?
しばらく、忙しくしていたので
すっかりご無沙汰してしまいました。

生母が3年前に逝去し、
奥さんがとても大切にしていた愛猫「ベム」も昨年7月8日に
虹の橋を渡り、それはそれは色々とありました。

白百合は私の大好きな花の一つです。

その清楚なたたずまいがたまらなく好きで、
また、何とも言えない凛々しさと品があるのが好きなのです。

そして、決して物怖じする事ない強さも魅力です。

ただ、花粉は付着すると厄介ですが・・・。

今年はとても暑く体調を崩しやすいので
どうかお気を付け下さい。

ちなみに、

体調を崩した訳ではないのですが、
体重が完全に大学生の頃に戻りました。
3年ぶりに会った知人は

まるで、別人じゃないですか!

と言ってました。
少し、忙し過ぎるのかも。

では、また遊びに来させて頂きます。

こんにちは。

確かに百合って凛とした姿だよね。
芯が通ってるって言う感じ。
そして優しいエネルギーも持ってる。
そんな人に憧れるよ僕。

No title

お久しぶりです。
てっぽうユリ、大好きですので、
こんな素敵なお写真を見られて嬉しい!
純白のユリがいくつも咲いて、本当に清純そのもの・・・・。
こんなお花に見守られて、幸せに暮らせたらいいですね。

今年も猛暑ですね。
ひなぎくさんも、お体をお大切に!

サエラさんこんにちは^^

サエラさんお久しぶりです。
コメントいただき嬉しいです^^今年は猛暑ですね、、、
サエラさんもどうぞお身体を大切になさってくださいね。

百合のお花は涼しい感じがしますね。これからも少しずつですが
頑張ってきれいなお花を載せますのでどうぞよろしくお願いいたします。

クリちゃんこんにちは^^

クリちゃん、いつも素敵なコメントをありがとうございます^^
とても嬉しいです。
百合のお花は、本当にそんな雰囲気ですよね。。。
私もそんな女性でありたいと思っています。
暑いですのでクリちゃんもお身体を大切にお過ごしくださいね。

テッポウユリ

テッポウユリは模様はありませんが純白。
これ以上清楚な姿のユリはないと思えます。

都知事も親御は美しくあれと、願いを込められたと思います。

ご訪問有難うございます。

ユリ

ご訪問有難うございます。

私も百合載せましたが。。。
こちらは清楚で凛々しくの言葉が似合いますが。。

当方のは違った花に見えます。。P。

ijinさんいつもありがとうございます。

ijinさん、こんにちは。

まだまだ、残暑が厳しいですね。。。
いつもijinさんの素敵なお花に感心して和んでいます。
なかなか、訪問やコメントができなくて本当に申し訳なく思っています。

いつもお身体を心配しておりました。お具合はいかがですか?
どうぞ、大切になさってくださいね。
ijinさんの毎日が健やかでありますように。。。

ijinさん応援しています。これからも素敵なお花を楽しみにしています。
プロフィール

ひなぎく29

Author:ひなぎく29
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2以外の方、足跡を残してくださいね(*^_^*)
    
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

775位
アクセスランキングを見る>>
里親募集1
いつでも里親募集中
里親募集リンク2
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

くろックCute BC01
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
いのちつないだワンニャン写真コンテスト
フリーエリア
にくきゅう手帳
フリーエリア
被災ペットのための情報サイト #pet_SOS 
フリーエリア
東北地震犬猫レスキュー.com
フリーエリア
天気予報コム
フリーエリア
ブログパーツ エステ
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
